tennote

おおきめ豆柴テンのこと

犬の場所をお借りして、在宅勤務しています

1LDK、夫婦で在宅勤務の課題は、各人の居場所の確保です。
夫はもともと自宅でも仕事をしていたので寝室にデスクがあるため、必然的に私はリビングのテーブルに陣取ることになりました。

ソファに姿勢改善椅子的なものを置いてなんとか凌いでいるこの半年。

どうやらソファの端っこはテンさんの午前中の居場所のようで、毎日落ち着かない様子でうろうろしてたのだけれど。
今日はついに強行突破されました。



f:id:bona10326:20201010020649j:plain



まさか自分の大きさ、チワワサイズだと思ってませんか。あなた、9kgですよ。

9kgの生き物を膝に乗せて仕事するのは難しかったです。暖かすぎて眠気に勝てない。


それはそうと、この座椅子はとても良い買い物だった。こいつのおかげで腰がなんとか死なないでいる。

そろそろ観念して椅子買います。